RSS
 

Archive for 4月, 2020

【新宿 Jazz Spot J 閉店】

16 4月

今年、2020年4月30日をもって41年の歴史に終始符をうち閉店、という知らせが新宿にあるライブハウス「J」から入ってきました。当バンドも結成当初からお世話になり、今秋も出演させていただくのを楽しみにしておりましたので、非常に残念で寂しい限りです。オーナーの幸田氏とは大学現役時代より交流のあったバンドリーダー田島からの感謝の言葉をここに共有させていただき、幸田さんやJの皆さんに届けばと思います。

これまでたくさんの楽しい思い出をありがとうございます。

Undecided’92 25周年パーティーにて (2017年7月)

Jそして親愛なる幸田君へ

1993年から貴店に出演しました、UNDECIDED‘92の田島です。

今回の閉店の悲報に接し、身の心も塞がれる思いです。

貴兄とは大学の同期でコンボとビッグバンドとサークルは異なりましたがよく演奏会でご一緒させていただきました。

卒業後暫く途切れていましたが、小生が1992年にアマチュアのビッグバンドを立ち上げ、1993年から貴店に出演し昨年までで24回を数えるに至りました。

拙いアマチュアのバンドにも関わらず、温かく迎えて頂き本当にありがとうございました。

Jライブでの思い出は尽きませんが、確かブルースで飛び入り参加してくださり、メンバー一同大感激したこともありました。

また 2004年にはBASIE生誕100を記念し、無謀にも30曲をBASIEで固めて演奏したことや、2017年には当バンドの25周年記念パーティーでも喜んでお店を貸して頂き、楽しいひと時を過ごしました。

ライブ当日にはいつも早めに会場を開けて頂き、リハの時間をとって頂いたり、舞台のスペースや、音響面でわがままを聞いて頂きその都度、高橋さんには本当にお世話になりました。

貴店の40周年記念パーテイーにも参加させて頂きましたがまさかこんな日が来るとは思いもせず、残念です。

こんな状況ですので、店にも行けず、貴兄に声を掛けられないのも悔しい限りです。

またいつか再開してくれることをお祈りします。

Undecided’92 代表 田島知造